平成26年4月1日より「横浜市預かり保育(平日型)」
(朝7:30〜18:30)

フレンド幼稚園

ホーム幼稚園便り一覧

幼稚園便り

2月誕生会

2018.02.20

2月19日に2月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

寒ーい季節に産まれたおともだち。

らいおん組はみんなで歌いながらダンス
発表会の劇中の歌とダンスです。

うさぎーりす組の親子ゲームは「手当てゲーム」お母さんが目をつむり、3人の子どもの手を握り、どの手がわが子の手かを当ててもらいます。

さすがお母さん!手を握っただけで、わが子がわかります。

ぺんぎんーひよこ組の親子ゲーム「新聞つなぎ」

親子で力を合わせ、新聞を細長くちぎってつなげていきます。

誰が一番ながくつなげたかな?

ぞうーこぐま組の先生の出し物をお家の方の膝の上で観る誕生児。嬉しそう♥

「てぶくろ」のペープサートをみました。

ぱんだ組の先生の出し物は大型紙芝居「たべたのだあれ」

こちらでも誕生児がお家の方の膝の上で嬉しそう♥

らいおん組の先生の出し物は、エプロンシアター「おおかみと七ひきのこやぎ」

先生のエプロン、おもしろい!

今日のおやつは・・・・・・・

チョコレートケーキ♪

みんな嬉しそうに食べていました♪

3月の誕生会は3月7日(水)です。

おたのしみに♥☆彡

 

« »