平成26年4月1日より「横浜市預かり保育(平日型)」
(朝7:30〜18:30)

フレンド幼稚園

ホーム幼稚園便り一覧

幼稚園便り

観劇会(ひとみ座)

2024.05.30

ひとみ座幼児劇場の方々が幼稚園のホールで楽しい人形劇をみせてくれました。

1つめのお話は『ゴロン、ゴロン、チョロん』
毛糸の玉のモフモフちゃんが転がりながら新しいお友だちと出会っていきます♪
手助けをした いもむしはちょうになり、種はおはなを咲かせ、たまごがかえってみんな笑顔♡
モフモフちゃんは、、、あれれ、みんなに毛糸を分けてあげて小さくなっちゃったね♪
2つ目のお話は『はっぱのおてがみ』
うさぎの子どもたちが葉っぱのお手紙を拾いましたが、、、誰のだろう⁇
無事、うさぎの兄弟はお手紙を届けられました♪
劇の間には歌に合わせて身体も動かしました♪楽しかったね♡

« »