平成26年4月1日より「横浜市預かり保育(平日型)」
(朝7:30〜18:30)

フレンド幼稚園

ホーム幼稚園便り一覧

幼稚園便り

小学校交流(年長)11月28日

2023.12.01

4月になったら小学生の年長さんたち。

今回は並木第四小学校の2年生と交流をして、「小学校ってどんなところ?」を教えてもらいました♪

小学生のお兄さんお姉さんと対面してちょっとドキドキ⁉
小学生と二人組になって、学校を案内してもらいます☆
学校は広くていろいろな部屋があるね・・・
ここは保健室。怪我したり、具合が悪くなった時にくるんだって。
2年生の教室の黒板にはこんな言葉が・・・うれしいね!
机の中はどんなかな?
お兄さんお姉さんにいろいろ教えてもらいました!
iPadを使ってのお勉強、楽しいよ♪
小学生に学校のことをやさしく教えてもらった年長さん!
小学校、楽しみだね‼

« »