平成26年4月1日より「横浜市預かり保育(平日型)」
(朝7:30〜18:30)

フレンド幼稚園

ホーム幼稚園便り一覧

幼稚園便り

年長宿泊保育 7月19日、20日

2023.07.21

4年振りのお泊りです☆

ドキドキの不安とわくわくの楽しみで迎えたお泊り保育当日!

火の国のメラニーちゃんからお手紙が届き、キャンプファイヤーの火を持って来てもらうためにはミッションにクリアしなくてはならないようです、、、

さっそく、ミッションスタート‼
文字集め、もう見つけたよ❕
いろいろなミッションを一つひとつクリアしていくには、みんなの協力が必要だね☆
園長先生がメラニーちゃんから預かったパズルのピースをくれました♪
ミッションをクリアしてみんなで集めたピースでだんだん形が現れてきました!
みんなミッションクリアー!!
火がつく合言葉がわかったよ!キャンプファイヤーで火をつけてくれるかな⁈
ホールでみんなで食べる給食!嬉しいね♪
夕食の片付けもみんなでやります
布団敷もみんなでやるよ!
歯磨きタイム♪
日が暮れてきました。。。
綺麗な夕焼け
暗くなって、キャンプファイヤーの始まりです!
みんなで歌って、踊って、楽しいね♫
みんなの合言葉でメラニーちゃんが来てくれたよ‼
火もつけてくれました!!!
メラニーちゃんから花火のプレゼントです☆彡
綺麗な花火に子どもたちは大興奮!!
すごいね!!!
ホールに布団を並べてみんなで寝るよ。楽しいのとちょっとドキドキ。。。
おうちの人はいなくてもお友だちと一緒なら大丈夫、、、だよね☆
先生たちによる「ピーターパン」の影絵を観ながら、おやすみなさい。。。
おはよう!!
船溜まりまで朝のお散歩、いってきまーす!
みんなで朝ご飯♡
朝ご飯の後は園長先生からのお話。
みんなお泊り頑張ったね!!
最後の片付けまでしっかり頑張りました!
いろいろな経験をして、年長のみんなは頼もしく成長しています!

« »