平成26年4月1日より「横浜市預かり保育(平日型)」
(朝7:30〜18:30)

フレンド幼稚園

ホーム幼稚園便り一覧

幼稚園便り

絵本読み聞かせ

2019.11.07

今日は図書委員のお母様方と、読み聞かせボランティアのお母様方による絵本の読み聞かせがありました。自由遊びの時間でしたが、絵本大好きな子どもたちがホールに集まってきました。

どの絵本読もうかな?

知ってるお友だちのママのところで絵本を見る子、

面白そうな絵本を持っているママのところに集まる子、など

自分の好きな場所を選んで絵本の読み聞かせを楽しみます。

自分のママが読み聞かせをしてくれた子は、なんだか誇らしげで、とっても嬉しそう♥

読み聞かせは子どもたちのホッとできる温かな時間です。

読み聞かせに参加して下さったお母様方、ありがとうございました。

« »