平成26年4月1日より「横浜市預かり保育(平日型)」
(朝7:30〜18:30)

フレンド幼稚園

ホーム幼稚園便り一覧

幼稚園便り

プール開き

2019.07.05

フレンド幼稚園には屋上にプールがあります。

プールに入るには気温と水温の条件があります。今年度はその条件を満たす日がなかなかなく、まだ一回もプールに入れていません。

いつもの年だったらもう入れているのに…

プール掃除を張り切ってやってくれた年長さんをはじめ、子どもたちはがっかりですが、先生たちも毎日天気予報や温度計水温計とにらめっこ。

今日も雨は降っていませんでしたが、気温も水温も足りません。

いつもは一回目のプールの日にプール開きをしていますが、もう、待ちきれない!

プール開きだけ、今日やろう!と今日はプール開きをしました。

年長さんがフレンド幼稚園の園児を代表して、みんなが安全にプール活動を楽しむことができるように。。。お願いしましたよ♥

先生の話を真剣に聞いている子どもたち

事故が起きませんように…☆
安全に遊べますように…☆

ついでに空に向かって、プールに入れるような天気になりますように…☆

とお願いした子どもたちでした。

来週は入れるといいね♥

 

一昨日は久しぶりに園庭での遊びの基準をクリア!

水遊びを楽しみました。

子どもたちは大喜び!

先生たちもびしょ濡れにさせられながら、一緒に楽しみました。

 

« »