平成26年4月1日より「横浜市預かり保育(平日型)」
(朝7:30〜18:30)

フレンド幼稚園

ホーム幼稚園便り一覧

幼稚園便り

アイビーと年長のよるのようちえん 7月20日

2022.08.18

コロナ禍のために以前のような宿泊保育はできませんでしたが、友だちと一緒に協力してグループ活動をやり遂げることで達成感を感じたり、キャンプファイヤーを楽しんだり、子どもたちの成長の機会と園生活の大きな思い出のひとつになったことと思います。

園長先生とのがんばろう会!
今まで年長さんにお手紙をくれていた自然の国の妖精アイビーちゃんが隠したハートの欠片を手に入れるにはいろいろなミッションをクリアしないといけません、、、クリアできたら、アイビーちゃんがキャンプファイヤーの火を持って来てくれるようですが、みんなクリアできるかな?   
頑張ろうね!!
葉っぱの文字を集めるミッション
選んだ物の重さと同じになるように小石を集めるミッション
手紙が入っている容器を浮かばせて手に入れるミッション!みんなで水を入れて、浮かばせよう!
容器がとれた!中に何かあるよ!
もう少しで、紙が取れそう!!
身体を動かすミッション!
ミッションをクリアするごとに手に入れた紙!パズルになってるみたい、、、
紙をあわせたら、園長先生がハートの欠片を預かってるって書いてあった!合言葉を言って欠片をもらおう!
みんなミッションクリアだあ!!グループのハートを全部合わせたら、クローバーができたよ🍀
大成功!!
園庭での夜ごはん!おいしいカレーを食べよう!
みんなでやった草木染め♪開いてみたら、、、素敵な模様になってた♪
腕に付けて、キャンプファイヤーに行こう!
だんだん暗くなってきたね。アイビーちゃんは火を持って来てくれるのかなあ?
みんなで歌ったり踊ったり楽しい時がすすみます☆
あっ!!アイビーちゃんだ!火を持って来てくれたんだ!
無事、火がついて、アイビーちゃんと一緒に歌ったり踊ったり、楽しい時を過ごしました♡
最後はアイビーちゃんからのプレゼントの花火です
部屋に戻ると、アイビーちゃんからアイビーの葉のプレゼントが置いてありました♡

« »