平成26年4月1日より「横浜市預かり保育(平日型)」
(朝7:30〜18:30)

フレンド幼稚園

ホーム幼稚園便り一覧

幼稚園便り

年長 見晴らし台  6月7日

2022.06.12

雨で延期になっていた富岡総合公園の見晴らし台まで歩いて行ってきました!たくさん歩いたけれど、さすが年長さん!見晴らし台ではグループで協力してウォークラリーを頑張り、そのあとはみんなでお弁当♪楽しく過ごして、帰りは園バスがお迎えに来てくれました♪

元気いっぱい!歩いていくよ♪
ここで一旦休憩!水分補給して、トイレに行きたい人はいないかな?
再び出発!まだまだ行くよ~
まだかなあ?もうすぐ?
富岡総合公園の中の坂道を登って行きます…頑張れ~
目的地、到着!!
ウォークラリーの説明を聞いて、始めるよ♪
グループごとに、いってらっしゃーい!
グループで手を繋いで行くんだよね!こっちから行ってみよう!!
ここには探している文字があるかなあ?
あ!ここに文字があった!
いろんな先生の所に行ってお題もクリアしなくっちゃ!
ここからは何が見える?
お題をクリアしたらシールをもらおう!
文字を見つけたらここに書くんだよね!
こんなふうに文字が隠されています
あ!ここにもあった!
まだまだ終わらない!みんなで頑張ろう!
あともう少しでクリアだよ!
やった!シールも集まった!!
グループでのウォークラリーも無事みんなクリア☆お弁当の時間です!
お弁当後も元気いっぱい遊んできました♪

« »