平成26年4月1日より「横浜市預かり保育(平日型)」
(朝7:30〜18:30)

フレンド幼稚園

ホーム幼稚園便り一覧

幼稚園便り

なかよし会(年中長) 5月17日

2022.05.19

年中さんと年長さんで二人組や三人組をつくって園内でウォークラリーをしました。年長さんが優しくリードして、、、シールを全部集められるかな?

二人組、三人組をつくって、一緒にまわろうね!
先生からの説明を聞いて、力を合わせて楽しもうね♪
さあ!スタートです!どこから行く?
ここでの課題は’なべなべそこぬけ’です!できるかな?
手をつないで一緒に行こうね♪
ここでは歌をうたうよ♪
課題をクリアしたらシールを貼ろう!
園内の地図を見ながら、、、「次どこ行く?」
どのくらいシール集めた?
いろいろな先生の所へ行って、課題をクリア!シールが集まってきたね!
ホールではたくさん体を動かしました!
大丈夫?気を付けてね!年長さんが優しくサポート♡
園長先生にシールをもらったら、ゴール!!
やったー!全部クリアでシールが集まったよ!!

« »